おこびれ

あらかん日々のメモ

2019-01-01から1年間の記事一覧

春うらうら

家の前の空き地で、地鎮祭をしている。 去年更地になって、居間はあふれるほどの日差しがはいるようになった。洗濯物はよく乾き、ひなたぼっこしながらおひるねができる。冬の間はいままでの半分ほどの高熱費で済んだ。おひさまをおもいっきり楽しんだのも、…

さくらのつぼみがほころびはじめた

午前中はおだやかな日和なのに、午後2時を過ぎた頃から強風が荒れ始める。桜のつぼみがほころび始めた。この強風でおちなければいいけれど。。 今夜もストーブつけた。 んで、久しぶりに天火をのせた。 あれ焼こうか、これしようか考えてみたけれど、冷凍庫…

あ”ーーー

取説はすてられねい。。 すまほぢゃないから。。。 そして。。 うちの家電、全部製造終了30年以上選手 よって、ネット検索しても取説があったことがない&メーカーに問い合わせても「部品メーカーが製造を終了しているので、、、」 ツードア冷蔵庫、野菜引き…

おもしろかった〜(≧∇≦)

うわ〜!こんな時間!明日出勤なのに〜w 『スローな武士・・・・』 楽しかった! コーチ(違)カッコえかった〜! あ〜、素敵なエンターテイメントだった! 4Kはともかくw撮影や機材の紹介も興味深くておもしろかった〜 おやすみなさい (中村さんみたら…

朝だ・・

もう土曜日、とぶように日々が過ぎていく、、、 (おふとんぬくぬく) おっと!おやすみぢゃないんだわ こらしょっ

またまた強風

暖かで、朝からストーブをつけなかった 洗濯物が必死に洗濯竿にしがみついている。昔、竿ごと落ちたことがあったっけ;;; 鳥が吹き飛ばされてく 家がみしみし、、(涙) ameblo.jp こんな日は、秋子さんの真似をしてエア「旅にでます、探さないでください…

春どまんなか

ひさしぶりの羽生結弦くんと宇野昌磨くん! 頑張って〜

こぴ・るあくをいつもやってしまうw

御嶽海勝ったー\(^o^)/ いいお天気 お彼岸 お墓まいり お寿司づくり へれへれ・・(疲) セブンコーヒー(粉)をいれて アイスコーヒーにしてみたら美味しかった。コンビニの味だよww sakaguchiyuko.blog.jp この記事をみて、コーヒープレスを復活させてみ…

毎日が決勝戦w

おめでとうナディアちゃん\(^ー^)/ さて、明日も頑張ってベイク(スーの声で) お菓子ではないけれどw 悪戦苦闘、絶対向いてない、時間内に仕上げるのムリ(>_<) 怒鳴られ、小突かれ、コケながら、それでも挑戦は続くのであった(笑) ヽ(´▽`)/次週からは…

お茶にしよう

カフェラテとカプチーノのちがいってなんだろ? オリガミのパイクむにゃむにゃ(笑)好き。 いつもブラックだけど、なんだか甘いもの食べたくなったので。 で、ふと目についたのが、インスタントコーヒーのオマケ ミルクホイッパー!(大山のぶ代世代) 前回…

気がつけば。。。

今はすでに90を超えていらっしゃる方のブログ 『気がつけば82歳』 http://thoughts.asablo.jp/blog/ 子供の頃は、 自分は50歳になったら、いちばん「おばちゃん」で、パーマをかけて割烹着を着て腰に手をあてて「がはは」って笑いながら子供にあめちゃんを…

残念

ガラケーからこのブログをみることができなかった。残念、、他のトコに移動しよか(タメイキ) 昨日は焼き芋できなかったよ 予報では雨模様のようなことをいっていたのに、今日はいいお天気。 16時頃のところに傘マークがついていたけれど。。

ひえてきた

ストーブつけなきゃ、、 お湯がもう沸いたし、焼きりんごでもしようかな、あ、いやたしかさつまいもがあったはず。。さつまいもの芽ってしっかりとらなくても大丈夫なのかしら、じゃがいもは黄緑になっていたら厚くむかなきゃいけないくらい気をつかうけれど…

(てすと)失敗したバニラシフォンケーキ

初めて炊飯器で焼いてみたシフォン(のハズ)だったケーキ 蒸しパンになってしまったww ガス台に温度調節と自動消火機能がなければガスで天火(うちにはオーブンがない)が使えるのだけれど。。この機能は調理には便利で、なければ困るww 昨日の昼間は暖かで…

咲いた

沈丁花 里からもらってきて去年植えたのが咲いた。強烈な暑さと寒さと乾燥に晒されて、半ばあきらめていたけれど、良く頑張ったなぁ(;;) 手前の水仙はもう20年もの。球根を掘りあげたり、水やりをしたり手をかけた植物はたいてい枯れてしまったのに、そ…

あ。。これって。。。

(このさわぐちやすこ何回めの再放送かしらww) さっきブックマークをしていて気付いた! 月曜夜のお楽しみ、ブリベイにメアリーとスー&メルが出演しなくなるってがっかりしていたら、4月からメアリーベリーの番組が始まる!(嬉) 前回のシーズンでいくつ…

ブックマーク

自分用メモ nannimonaiblog.blogspot.com ameblo.jp plaza.rakuten.co.jp sakaguchiyuko.blog.jp kyokoishizaka.blog.jp pokomin2.blog.fc2.com urauradays.blog.jp www.aroundfiftyliu.com katadukero.blog77.fc2.com ameblo.jp blogheyadukuri2.blog20.fc2…

はじめまして

はじめてみました。 きょうはいいお天気 きょうもさわぐちやすこは美しい(再放送だけど) 最近、いちにち一回さわぐちやすこをみないとさびしいw あたまのうえに低気圧がいすわっていて あたまがおもーい