おこびれ

あらかん日々のメモ

さくらのつぼみがほころびはじめた

午前中はおだやかな日和なのに、午後2時を過ぎた頃から強風が荒れ始める。桜のつぼみがほころび始めた。この強風でおちなければいいけれど。。

今夜もストーブつけた。

んで、久しぶりに天火をのせた。

あれ焼こうか、これしようか考えてみたけれど、冷凍庫に冷凍パイシートがあることを思い出して消費期限みたら去年の12月!あれまw

焼いたりんごもたくさんあるから、これでアップルパイでもつくろうかしら。。(めんどks)包装紙の裏みたら、ミルフィーユ生地の作り方があったから、こちらにしよう、焼いてからまた冷凍にしておけばいつでもおやつになるww

ほんとは昨日やってたコレ、つくって食べたかったー;;

thegreatbritishbakeoff.co.uk

 

んだけど、録画途中で「データフォルダがいっぱいです』って表示がでてしまって

あたふたしてるまに終わってしまったorz

 

4月からのメアリーの番組は7時半からなので、夫のひとから却下されてしまった(哀)続けてブリベイが8時からだから、夕食のときに1時間半テレビを占領できないものね。。はぁ。。9時以降だったらいいのにー。。もしくは水曜の晩ww

 

なかなか200℃まであがらないなぁ。。ストーブの火力だとこんなものかなぁ。。