おこびれ

あらかん日々のメモ

あ”ーーー

取説はすてられねい。。

すまほぢゃないから。。。

そして。。

うちの家電、全部製造終了30年以上選手

よって、ネット検索しても取説があったことがない&メーカーに問い合わせても「部品メーカーが製造を終了しているので、、、」

ツードア冷蔵庫、野菜引き出しがすでにありません(乱暴にあつかったので、20年ほど前に砕けてしまった(;;)

でもまーいつもからっぽだから、不自由はしてないんだ、フツーに冷えるし、「電気代かかってるんぢゃ」って言われても、新製品買うことに比べたらそれほどコストはかわらない。もうたくさんたべるヒトいないしねw

 

こちらのブログは完読してしまった。すでに絶版になっていた書籍も2冊買って(Kindle版)で、頑張って全だしにつぐ全だし(笑)もーシュレッダーが火を噴くぜwという感じで書類も片付け。。。

 

始めたのがたしか一昨年なんだけど、まだあちらがわには行けてない(タメイキ)

仕事が体力勝負なのと、年齢的なモンダイで(いいわけ)

片付け中に呼吸困難、きんにく疲労、もーへれへれ。。

花粉と乾燥の時期は、マスクと空気清浄機必須です!

がんばれじぶん!

 

家中の取説は全捨てしてもOK!便利なアプリ活用法 : 片づけの向こう側~奇跡の3日片づけ&夢をかなえる7割収納~

あら、、センセ年下だったのね。。いや、なんとなくそんな気もしてたけど。。

 

あー、乾燥機はガスのかんたくんいいよー(これも30年選手w)20分くらいでふわっふわのからっから、シートの柔軟仕上げ剤いれるといいかおり^^介護&育児の真っ最中には大活躍してくれた。

うちの洗濯機も乾燥機つきなのだけれど(これは最近知った;;;;)近所に響く音が心配で、夜間はうごかせない。

それから、ジェルボールのありえーる、使い始めたらもー手放せないw

下着類は肌があれるので黄色いパッケージの液体せっけんとブライトwですすぎを追加してる。祖母曰く「なにつかったって、すすぎをしっかりすればいいんだよ」なんだけどねー、、